入会のご案内

 2012年4月1日より日本社会福祉士会は連合体体制となり、日本社会福祉士会の正会員は社会福祉士(個人)ではなく、都道府県社会福祉士会(法人)に変わりました。その結果、富山県社会福祉士会に入会・所属することにより、日本社会福祉士会の諸事業に参加活用できることとなります。

会員管理に関しては、現在日本社会福祉士会との間で事務委託契約を交わしており、当面の間、日本社会福祉士会にて管理することとなっています。

その事務委託期間中の入会手順は下記のとおりです。

 

■入会手順

  1. 富山県社会福祉士会事務局宛に、住所、氏名をご記入の上、件名に『入会申込書希望』と書いて、メールをお送り下さい。
  2. 富山県社会福祉士会から入会書類をお送りしますので、必要事項を記入し、添付書類と一緒に日本社会福祉士会事務局へお送り下さい。
  3. 「会員のしおり」「生涯研修手帳」「会員証」等が送られます。
  4. 入会金・年会費が引き落とされます。

その他、入会金、年会費等の詳細情報は、日本社会福祉士会のページをご覧ください。

富山県社会福祉士会は、入会金5,000円、年会費14,000円です。

 

富山県社会福祉士会では、会員向けの会報「ぶりおこし」を年4回発行し、会員の皆様に旬な情報をお伝えしています。