2016年度 基礎研修受講者交流会

 

富山県社会福祉士会の皆さま!!!

北陸3県での交流会を開催します。私たちの絆を、より一層深めるネットワーク構築の場。そして、先輩受講者に今後の見通しを相談する等、いろんな話が聞ける交流会に参加してみませんか!

 

 

 

肩ひじ張らない交流会ですので、料理や飲み会を味わいながら、楽しみましょう!

申し込みは、石川県社会福祉士会事務局宛に、ご連絡下さい。

不明な点も、お問い合わせください。

FAXの方は、こちらの用紙をお使い下さい。

 

基礎研修Ⅲを金沢で受講中の方は、是非、そのままなだれ込みしょう

 

新規入会された会員の皆様へ

一般社団法人富山県社会福祉士会に入会いただき、ありがとうございます。

 

長い受験生期間が終わり、安堵されたあと、次の目標に力が沸き上がってきておられるのではないかと推察いたします。そのみなぎってくる力をソーシャルワーク実践を通して深めていくとともに、新たなステップを目指していただきたいと思います。

 当会では、高齢者分野、障がい者等の実務的な研修のほかに、まず「社会福祉士としての基礎研修」として全国の県士会で統一された講座を企画しており、3年間をかけてゆっくりじっくりと受講していただくことを奨励しています。様々な経験談を聞きながら意見交換しあうグループ討議や演習は、自分自身の振り返りにも大変役立ちますし、基礎研修そしてその他の専門分野研修等に参加してネットワークを広く構築されることを大いに期待します。

 最後に、様々な研修等の情報は登録先へ発送していますが、随時当会のホームページでもチェックをお願いします。そして、今後、会の活動への参加協力をお願いしていくこともあると思います。 「スーパーバイジーからスーパーバイザーへ」

 

2016年 あたらしい一歩の日

2016.6.27

富山県社会福祉士会会長 柴田 稔