ご挨拶

一般社団法人富山県社会福祉士会 会長 清水 剛志

会長 清水 剛志
会長 清水 剛志

一般社団法人富山県社会福祉士会の会長を務めさせていただいております清水剛志です。

富山県社会福祉士会は(社)日本社会福祉士会富山県支部として、1993年に富山県在住の社会福祉士登録者(約20名)で設立され、現在は500名を超える会員数の一般社団法人富山県社会福祉士会として活動しております。会員の社会福祉士の皆さんは県内を中心に各種社会福祉施設、行政、教育、医療、相談機関(地域包括支援センター)や民間サービス等幅広い分野の機関・団体に所属し、そこで相談援助や連絡調整業務に携わっています。

現在の社会には支援を必要としている方が多くあり、生活のしづらさや、生きづらさを抱えている方も多くいらっしゃいます。私たち対人援助の専門職の社会福祉士は変化の激しい社会の状況において対応していけるように立ち止まっていてはいけないのだと思います。社会福祉士会の会員は、それぞれの職域・分野において業務の形態は様々でありますが、共に高め合える仲間としてこれからも活動させていただきたいと思います。

皆さまには、引き続き、ご指導やご協力をいただきたく存じます。今後ともよろしくお願い申し上げます。